2015年3月31日火曜日

平成26年度の記録を作りました

行政からしたらもう何十年と続いた事業の途中経過だったのかもしれません。しかし、現桜堤児童館利用者からしたら寝耳に水、突然知らされた桜堤児童館転用事業でした。平成26年初夏から始まった転用に関係する一連の出来事をまとめました。ぜひご覧ください。まだ書き記すべき情報もありますので、随時補足していきます。今週中には補完できるでしょうか。

桜堤児童館の廃止案とその見直し活動の記録

平成26年度末での桜堤児童館の行方は、いったん廃止は棚上げとなり、第五期長期計画・調整計画の策定委員会での議論を待ち、その結果に従って再度どうするか検討することになっています。その間、利用者からのヒアリングやニーズ調査が改めて行われる可能性もあります。今期が最後になるつもりで、利用者が意見を出して行くことが大事だと思います。

平成27年度は策定委員会の後半戦が始まったり、武蔵野市議会選挙があったりします。しっかり意見を出していきましょう。

カンパやチラシ配布のお手伝いをして下さった方、ありがとうございました。これにてこれまでの活動報告とさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿