2015年2月20日金曜日

あそぼうよ

あそぼうよ」を知ってますか?吉祥寺西コミセンで毎月第二土曜日に開かれる子ども向けのイベントです。

平成7年、当時63歳だったおばあちゃん(最近はまだおばあちゃんじゃないかな)が、吉祥寺には児童館がないので、町にあふれていた子どものために、子どもの居場所を作ろうってことで、「コミセンで一日児童館活動を始めよう」と始めたイベントです。それから20年続いています。先日、移動児童館(あそぼうよの2月は移動児童館です)があるというので、少しおじゃましてきました。おばあちゃんは元気に働いてましたよ。すごい83歳です。

しかし、83歳のおばあちゃんに子育てイベント任せるのが市の大好きな共助とか地域なのかね。

職員諸君、率先して共助してるかい?

0 件のコメント:

コメントを投稿