2014年12月22日月曜日

税収面から児童館の転用を考察してみました

最近、児童館の関係でいろんな人と会い、いろんな言葉をもらいました。

「若い人は給料が少ないから、住み続けてもらって、それなりの歳になったら税収も上がる」

「そうだよね。愛着あるよね」

「児童館へ行ったころがある。地域と繋がれるのはあそこだけだから」

そんな言葉から、税収、住み続けられる町、愛着、地域との繋がりというキーワードを抜き出して、そういう見方で児童館の転用を考察してみました。「さようなら、児童館」の方に書きましたので、いろんな人に読んでもらって意見をもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿