2015年1月11日日曜日

なぜか二階にも事務所

あまり転用後の話しはしたくないのですが……

2014年11月27日の説明会で配られた資料を見ていて気が付きました。境こども園の前身、プレこども園が二階に居候していたときからずっと二階にも事務所があったので慣れきっていました。今までは、児童館と居候施設の二つの事業があったので二つも事務所があったのですが、今度、児童館を転用する施設には事務所が二つも必要ないはずです。


あれれ、この構造どこかで見たぞ。そう、境こども園と同じじゃないか。

境こども園の二階には、武蔵野市子ども協会が入っています。待機児童が……と騒いでるわりに、のんきに大人の事務所がこども園に入っています。大人の事務作業なんてどこでもできるんだから足りない足りないといわれてる保育施設の中に作ってどうするんだ?ここに事務所を作らなかったら、余計なトイレとかなんだかわからないこまごまとした部屋も要らなかったのでは?

というのはおいといて、児童館転用施設の二階事務所ってこども園みたいに、運営団体の事務所も新施設の中に入ろうってことかな?待機児童入れないで大人入れてどうするの。

0 件のコメント:

コメントを投稿