2015年1月24日土曜日

市長に児童館を知ってもらおう

昨年末の一般質問に回答する邑上市長の様子を見ていると、あまり児童館のことを知らないんじゃないかなという印象を得ました。児童館は継続して何年も利用する施設だから、そう簡単に良さを体感できないからしょうがないです。ということで、市長に児童館がどんなに良いところで、どんなに助かって、どんなに役に立ってるかを教えてあげましょう。そして、市長にも児童館を残したい・増やしたいと思ってもらえるようにしましょう。幸い武蔵野市には市長に直接お手紙を送るシステムがあります。「市長への手紙」です。

方法は四つあります。送る際は本文の他に必ず、お名前、住所、電話番号、メールアドレス、年齢を記入しなければいけません。

(1) WEBフォームから送る
下のページより、入力できます。
https://www.city.musashino.lg.jp/cgi-bin/mayor.cgi?mail=00100403

(2)メールで送る
下のメールアドレスまで必要事項を書いて送ります。
sec-katsudou@city.musashino.lg.jp

(3)封書で送る
下の宛先まで必要事項を書いて送ります。
〒180-8777
武蔵野市緑町2-2-28 武蔵野市長 宛

(4)「市長への手紙」専用便箋・封筒で送る
児童館の近所ですと、西部コミセンに一式があります。玄関入ってすぐのピンク電話の下です。これで送りますと、郵便代がかかりません。ただ、便箋が見事に変色しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿